パートナーとの時間大切にしていますか?

いつもありがとうございます。

行政書士の佐藤学です。

 

先日、おとなりの山形県にあるとあるお菓子工場の工場見学に行ってきました。

(私たちは秋田県に住んでいます)

 

久々の妻と2人でお出掛け(いわゆるデート)ということで、

ルンルン気分♪

 

妻は工場見学好きで、初めて一緒に行ったのが仙台市にあるビール工場。

 

そこに行って以来、わたしも工場見学にハマってしまい、いまでは一番のお気に入りの工場である。

 

今回は、工場設備改修のため一部の工程が見られなかったが

(ぶっちゃけほとんど動いてなかったw)、

我々が大好物のお菓子の出来たても食べることができて満足である。

 

まぁ、何よりトリックアートで子どものようにはしゃぐ妻の姿が見られて大満足である。

 

ごちそうさま(笑)

 

その帰り道、ちょっと遅めの昼食に地元でも有名なワンタン麺を食す。

 

美味しそうにワンタン麺をすする姿に見惚れてしまい

自分のワンタン麺がビロンビローンに伸びてしまった…

 

とまでは、いかないものの

美味しそうに食べている姿は、寝顔と笑顔に並び、金メダルである。

 

 

おめでとう(笑)

 

 

今回のお出掛けは、自家用車で往復約200km。

その75%を助手席で爆睡していた妻w

 

それでも2人だけの時間は、やはり心地良く楽しいなーと思った次第。

 

日常生活だと、2人きりになる時間はあるっちゃあるが、お買い物とか子どもたちが外出しているスキマ時間。

 

今回のようにちょっと足を伸ばして、

 

いつもとは違う場所で

 

いつもとは違う体験をして

 

いつもとは違う妻の姿を見る

 

 

そんな時間をこれからも大切にしていきたいと思ったのである。

 

 

「妻には自由にのびのびとさせよ」

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

追伸

よかったら、メールマガジンにご登録しませんか?
もちろん無料でいつでも配信解除できます。

メールアドレスのご入力だけで、カンタンにご登録できますよー。

無料メールマガジンご登録フォーム
メールアドレス

Follow me!

あわせて読みたい

ご依頼はこちら

「事実婚契約書」「事実婚の遺言書」の作成は、当事務所にお任せください!